ビジネス (business) ブログトップ
前の3件 | 次の3件

原点に戻って、The New York Times 英語オーディオブックを聞きなおし [ビジネス (business)]

久しぶりに、The New York Times についてです。

ごぞんじのように、audibleメンバーになると、The New York Times か The Wall Street Journal のどちらかのオーディオブック(audiobook)を無料で毎日聞くことができます(知らなかった人、メンバーだったらすぐに登録しましょう!)。


どちらも平日刊です。
今のニューヨークタイムズのナレーターはとっても聞きやすい英語で、声もソフトで、好感度高いです。


この英語オーディオブックは、まず最初に1面トップニュースの主要な目次いくつかを紹介、次にそれらトップニュースの要約をしてくれます。
最近はやっぱり経済関係の記事が1面にくるようですね。
1面が終わると次に2面のニュース、という要領で進んでいきます。


先週はゴールドマンサックスがSECに訴えられた件や、ギリシャ財政の件、核関連のニュース(オバマが核をどうするか)などがトップニュースにきていました。


もちろんニューヨーク・タイムズ は経済専門の新聞ではありませんので、スポーツや生活に関する記事などもあります。
メジャーリーグの話だと、カブスがどこかに勝った、とか、そんなこともわかります^^)


生活面の記事では、年金で苦しんでいるとか、悩みはどこも同じだなあと思ったりします・・


会員の人は、今持っているクレジットを使い切ってしまって、今聞いているものに飽きてしまったら、翌月のクレジットをもらうまでのつなぎとしてもThe New York Timesは使えます
便利ですね。


私がaudibleを始めたときにはThe New York Timesは普通にお金を払って聞くしかなかったので、今の無料制度はすごいなと思います。
どんどん活用しましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

The New York Times か、Wall Street Journalを無料で聞きましょう(どっちか一つ選びましょう) [ビジネス (business)]

The New York Times か、Wall Street Journalを無料で聞きましょう(どっちか一つ選びましょう)

Audibleのメンバーは、The New York Times か、Wall Street Journalのどっちか1つ、無料で聞くことができます。
新しくメンバーになった人は大丈夫だと思いますが、古いメンバーの人は要注意!


私は昔、普通にcreditを払って買っていました。
でも、今は登録すれば無料です!!
古いメンバーの方、登録しましょう!


手順は簡単、audibleにログインしたら、"Free for members"というメニューがありますのでこれをクリック。
で、次の画面を下のほうにスクロールすると、"Complimentary Subscriptions" というのがあるので、これを選びます。
で、次の画面でThe New York Times か、Wall Street Journal のどっちかにチェックをいれて(両方いれると、「どっちか1つだけよ!」と怒られます)、Add/Updateボタンを押します。

これで完了!


聞くときは、My Libraryに行くと、勝手に選んだオーディオブックが表示されているので、あとは聞くだけです

1円もかかりませんので、今すぐどうぞ!
私はついさっきやりましたー!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Rich Dad's Who took my money? [ビジネス (business)]

Rich Dad's Who took my money?  金持ち父さんシリーズ

金持ち父さん シリーズでここ2,3年くらいに出た本は、結構内容がそれ以前のものとかぶっていることが多いのですが、今再びきいているaudibleの"Rich Dad's Who took my money?" は、「金持ち父さん貧乏父さん」とそれほど重複せず、むしろ内容を補強するものになっています。

たとえばキャピタルゲインではなくキャッシュフローへの投資の重要性を説く場面では、キャピタルゲインを"Cattle Rancher"に、キャッシュフローへの投資を"Milking Farmer"に置き換えて解説しています。
Cattle Rancherは牧場主ということですが、肉牛を育てている、つまり育ったら肉として売るのでもうけは1回こっきり、逆にCattle rancherは同じく牛を育てているものの、乳牛を育てているので継続的に収入が入る(こちらが目指すべき姿)というかんじです。
相変わらず非常にわかりやすい。

ナレーションもかつぜつがよいですし、イントネーションもはっきりしているので、オーディオブックとしてもとても聞きやすい一本に仕上がっています。
「金持ち父さん貧乏父さん」を聞いたら、セットで"Who took my money?"を聞くのがおすすめです。
 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の3件 | 次の3件 ビジネス (business) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。