心のブレーキの外し方 [自己啓発 (self dev.)]

今回は日本語オーディオブックの紹介をします。

オーディオブックとはいっても、普通のオーディオブックではなく、本に付属しているCDオーディオブックの紹介です。
内容は自己啓発、新しい自分になろうという方がいかにそのモチベーションを保っていくかについてアドバイスをしてくれるというものです。
本のタイトルは 「心のブレーキの外し方」

人生で何かしらの引っかかりを感じている人には非常にぐっさりくるタイトルであり、また同時に非常にうさんくさい感じのするタイトルです。
私もそう思いました。
でもまあとりあえず読み進めてください。

このオーディオブックは、本の著者石井氏の一連の自己啓発オーディオプログラムの初回をおさめたものだということです。
まず断っておくと、私はプログラムを買うことは推奨しません。
高い(何万円もするようです)!!

が、本の付属CDはとても聞きがいがあります。
内容をひとことでいうと、
「新しい自分にステップアップするために潜在意識に存在する現状維持メカニズムを味方につけよう」
ということです。これを繰り返し繰り返し手を変え品を変え話しているのです。
少し詳しく言うと、
「潜在意識には元の自分を維持しようとするメカニズムがあるから、新しい自分にステップアップしようというときには、そのメカニズムが邪魔をする(現状と違う自分をめざすあなたを潜在意識が現状に引きずり戻そうとする)。
だから新しく踏み出した一歩は自分自身の中から出てくる現状を維持しようという力によって引きずり戻されそうになる、しかしそのメカニズムをしっかり認識した上でそれを乗り越えると、今度は新しい自分が潜在意識にとって"現状"となる。
そうすれば、その新しいステップアップした自分を、あなたが意識しなくても、潜在意識の現状維持メカニズムが維持してくれる。
だから、潜在意識の現状維持メカニズムをうまく使って、人生のステップアップを果たそう」
ということになります。

この内容自体は石井氏のオリジナルではなく(もちろん一部オリジナル部分もあると思いますが)、欧米で数段進んでいる理論を取り入れたものだと考えます。
これらの考え方について調べてみると、特に欧米では何百万人もの実績があるようで、私自身も非常にあたっている内容だと思います。
日常生活・恋愛・仕事、何にしても、せっかくステップアップに向けて動き出しても、「何やってんだろう、私は・・」という壁にぶつかってしまう時期が必ずあり、それを超えるのは並大抵のことではありません、というか多くの場合超えられません。
その理由を非常に納得のいく形で説明してくれており、その対応方法、さらにはモチベーションを将来も維持するアドバイスまで盛り込まれています。
本のタイトルから「うさんくさい」といって切り捨てるにはあまりにももったいない、充実した内容です。

本は1365円ですが、値段以上の内容がある本です。
是非まず本に目を通し(すぐ読めます)、それから付属オーディオブックCDを聞いてください。

本のリンクを以下にはっておきます。
自己啓発になじみのない方でも、入りとしてよい本だと思います。




ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。